鳥と海賊

ここは紀伊カンナの仕事おしらせサイトです

(サイト内の画像は全て転載禁止です転用、再利用はお控えください)

仕事経歴   版権絵置き場  Twitter

-------------

2023/6/28

今月と次号のonBLUEは休載になります、発売後のお知らせになり

申し訳ないです。次号のお休みは去年から申請してたんですが(もう

体力的にお盆年末進行に間に合わないと悟ったため)前回の入稿

時点でもう休もうかな、になったので連続リフレッシュ休暇です

この機にピロリの除菌や横寝の親不知を抜歯しようと思います。

イラストの仕事はちょいちょいしてるので都度でお知らせします。

-

こちらでは告知しそびれましたがクラックスのグッズ購入して

下さった方ありがとうございました、店舗行けなかったんですが

写真で等身POPとか見れて嬉しかったです、座ってるPOPって

行儀悪くてヤバいという気付きが面白かったです。喫茶とるその

事後通販もまだやってるようなので以下からご利用ください。

ここから飛べます

-------------

2023/4/10

今月発売のonBLUE vol.64に20頁描きました、今回は番外編になり

ます。更新が久しぶりすぎて告知すべき情報がもう全て過去に過ぎ

去ったので特に告知することもないのですが(ごめんね…Twitterを

見てください…)10月に春エト5巻が出て販促関連でサイン会が

渋谷と台湾、コラボカフェが3都市で開催されました。

来て頂いた方々ありがとうございました。イベントの最中大抵原稿が

終わってない最悪の時期なので開催後のTwitterでの挨拶も塩になり

すぎて本当にすみません、感謝しています。そういえばTwitterも

これまで感想にブクマを使ってたのですがいいねに変えました

いいね方が良いよねと思って。なので怖がらないで下さい。

感想見れるの嬉しいですありがとうございます。

---

告知時期を過ぎてますが雪舟えまさんの短歌集に解説に代えて見開き

一枚描いています、素敵なので是非^^宜しくお願い致します

「緑と楯 ロングロングデイズ」雪舟えま著 短歌研究文庫

-------------

2022/7/5

先月24日発売onBLUE vol.59に表紙カバーを描きました、本文も20頁掲載されています。

エンスカイよりエトランゼの書下ろし絵使用のグッズが出ます、詳細とご予約は下記リンクから。

エンスカイ  アニメイト マンガ展

お久しぶりです、ツイッターがあると記事更新しなくなってしまいますね。

前記事を見ると最近は減頁もなく本誌にどうにか掲載されてるので割と元気になってきた気がします

本誌次号にもう1本載った後に単行本作業で5巻が10月刊行予定です。

6月は何故かイラスト案件が重なりずっと彩色作業をしており更にその合間に競馬場に行ったりしていました。

詳細は経歴の方で更新しています、宜しくお願い致します。

-------------

2021/8/10

onBLUE vol.52に10頁 vol.53に12頁掲載されています、前号分こちらで告知してませんでしたが分割掲載に

なっているので本誌購読の方は続けて読んで頂けると自然に読めるかと思います。

ページ減少してるのは今年は無理のない仕事量で調整している為です、去年まで忙しかったのもあり

バランスをとってスローペースになっていますが長く仕事を続けるためにちょっと休もうかな期間にしています。

分量的に物足りなさはあると思いますが一応報告としてよろしくお願い致します^-^

-------------

2021/3/15

onBLUEvol.51に24頁掲載されています、今回カバーと10周年ポスターの絵も描いています。

よろしくお願い致します。

下は駿のお誕絵のツッコミ絵、ツイッターで流すには鋭角すぎるかと思ってお蔵にしたのをこちらに載せます。

トップ(ヘッダー?)も変えて停止してた仕事経歴ページを更新しました。

映画関連作業は後日まとめます。

-------------

10/4

サイン会でした、お越し頂いた皆さま、アニメイト渋谷スタッフの方々、ありがとうございました!

お手紙はこれから読みます、とっても嬉しいです。編集共々感謝です!

あと今頃ですがツイッターを始めました。せめて先月頭から…なんですけど残務をこなしてたら…今。

HPも継続しますので追いやすい方をご利用ください。 ここから飛べます

------------

- 映画関連の記事は整理中です、読みやすくして後ほど掲載します -

-------------

8/11

劇場版のメインビジュアル

(原画を描きました、他スタッフはティザーと同じ)

-

onBLUE48号 表紙と漫画14頁+特集

春風のエトランゼ4巻

アートブック[Queue]

3冊が8月25日に出ます

画集と4巻はアクスタ付き限定盤がアニメイト

とらのあなは画集にクリアファイル付きます

まだ各種まだ予約できると思います。

-------------

7/19

ムビチケに付く特典アクリルのSDキャラ

アニメイトさんのカフェグラッテ用に2点描き下ろし

アニメイト限定「海辺+春風1~4巻セット」特典収納ボックス

の絵を描きました。リンクは…なんか各自適当にお探しください(ごめんよ)

BOXは4巻完結じゃないけど箱が付きます、思考を止めましょう。

-------------

6/17

ダヴィンチ7月号(6/6発売

季刊エス7月号(6/15発売

各インタビューとカラーの描き下ろしが掲載されています

もう発売日過ぎてますがお見かけの際は是非ご覧ください。

-------------

2/23

25日発売のonBLUE45号に28頁掲載されますよろしくお願い致します。

あと劇場版SIROBAKOの公式ツイッターにてカウントダウンイラストを

描かせて頂きました。未視聴だけど女子が描けるかもと思って受けたら

指定があの二人で何故…となったんですがちゃんと全話観るとそうだね…

となりました。29日公開なのでみなさま劇場にてご覧ください。

------------------

12/25

onBLUE44号にエトランゼの18話が16頁掲載されます、本日発売

デート回です、よろしくお願いします。

------------------

10/25

ブログから転移しました、今後はこちらで更新していきます。

onBLUE43号にカバー&特集とエトランゼの17話が12頁掲載されます。

誌面と公式サイト等で解禁されましたがエトランゼが映画になります

特集にラフとインタが載ってるので情報を得たい人はお買い上げください。

かんとくの絵めっちゃかわいいですよ。私はこれからクリスタ作画を

憶えねばならないのでまじ半目で半笑いです。

-------------

サイト名/鳥と海賊 旧ブログ   管理人/紀伊カンナ

問い合わせ等はこちらから(現在新規依頼はお受けできません)

---

copyright(c)2023 niwa/kanna kii. All Rights Reserved

inserted by FC2 system